?> スタッフブログ | トリガーポイント療法など 横浜の鍼灸ならfeel横浜本院

STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

美容にも鍼治療は有効です

2015-04-22

こんにちは。鍼灸マッサージ治療院feel横浜院の谷本です。

みなさんは鍼灸治療についてどんなイメージをお持ちですか?

少し怖いけど、肩こりや腰痛などの痛みに対して有効だというイメージではないでしょうか。
もちろん痛みやコリ、自律神経の治療が得意分野ではありますが、もうひとつ、美肌や美容の分野にも高い効果を発揮します。

『美容鍼灸・美顔鍼』はなぜお肌に良いのでしょうか?

それは、線維芽細胞という皮膚の機能を保つうえで、もっとも重要といわれている細胞があります。
この線維芽細胞は、コラーゲン・ヒアルロン酸など生産しているのですが、通常時は目立った機能はしていません。
しかしお肌に損傷が加わると、その傷を治すために必要な物質を作り出そうと働き始めます。

つまり美顔鍼は非常に細い鍼を使い、あえて微細な損傷をお肌に与えます。
そしてその損傷を治すために普段眠っている細胞が活性化しお肌の機能を高めるのです。

こういった身体の自然な反応を利用していくため、整形手術やコラーゲン・ヒアルロン酸注射のように外側からなにかを足すのでなく、安心安全に内側からキレイになれるのです。

また鍼の刺激により、シワやたるみのある部位の表情筋にアプローチすることができ、シワの改善やリフトアップ効果が望めます。

筋肉治療専門のfeel横浜院が提供する『美顔鍼』で、健康で若々しい肌へのお手伝いをいたします。
興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

過去のブログ

過去のブログを見る