?> スタッフブログ | 横浜の鍼灸(はりきゅう)施術専門院-首肩腰の痛みやコリのケアならfeel本院

STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

頭皮鍼の効果とは?

2019-09-03 09:53:00

こんにちは!
横浜市保土ヶ谷区の天王町にあります、はり・きゅう・マッサージ治療院feelです。

9月になり、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
しかし日中はまだ暑さが続きますので、こまめに水分補給をし熱中症には十分ご注意ください。



さて、前回は紫外線によるお肌のダメージに美顔鍼の効果をお伝えしましたが、feelのメニューにある頭皮鍼も頭皮への紫外線ダメージに効果的だということはご存知でしょうか?

「頭皮って骨だけじゃないの?!」と患者様に尋ねられることがあるのですが、頭皮も薄くではありますが筋肉に包まれています。
この筋肉を鍼によってアプローチすることで以下の効果が期待できます。


・頭皮に受けた紫外線ダメージを改善!
夏の強い紫外線でダメージを受けた頭皮を鍼で直接アプローチをしていきます。直接アプローチをすることで血流が良くなりダメージを受けてしまった頭皮をきれいにしていく効果があります。


・頭痛、眼精疲労の改善!
ガチガチにかたまっている頭皮の筋肉を、鍼でほぐすことで頭痛や眼精疲労を改善していく効果があります。


・美顔鍼とあわせることで、お顔のリフトアップ効果が更に高まる!
美顔鍼のみでもリフトアップ効果はもちろんありますが、お顔と密接に関係のある頭皮の筋肉もあわせてほぐすことでその効果は更に高まります。



前回のブログでご紹介した美顔鍼とあわせて頭皮鍼を受けても、30分間で施術を受けることができます。
気軽に、お顔も頭もスッキリしてみませんか?


夏の疲れが出やすい時節、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください(^^)/

過去のブログ