?> スタッフブログ | トリガーポイント療法など 横浜の鍼灸ならfeel横浜本院

STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

後悔・・・

2013-02-22

こんにちは。 鍼・灸・マッサージ治療院 feel横浜本院 福田です。

年末にバイクのグリップをアルミだかスチールだか、とにかく金属製にしたことを後悔しています。。
風を受けて、たたでさえ指先・手の甲が冷たくなるのに、ハンドルを握る手のひらまでも、キンキンに
冷えたグリップで冷やされてしまうからです。

そのせいで、手はカサカサ…ハンドクリームをこまめに塗っても追い付きません。
早い話、バイクに乗らなければ良いのですが。。。(‐_‐;

手が荒れる原因として乾燥、洗剤の使いすぎなどがありますが、血流不足も原因のひとつです!

血行が良くなるようマッサージしながらハンドクリームを塗ったり、外出時は手袋をしたり。。
あとは、つまようじを使って腕や手のひら・指をツンツン刺激して血行を良くするのもいいそうです!!

鍼で血流アップはできますが、自分で自分の腕に鍼を打つのは難しいし、
何より手のひらや指への刺鍼は痛い!!(>_<。)

なので、つまようじを代用して血流アップ実行中です☆
生け花に使う、「剣山(けんざん)」のように、つまようじを数本輪ゴムで束ねて使うと、さらに効果があるそうですよ~。

興味のある方は試してみてくださいね♪
くれぐれも、つまようじで怪我をしないように気をつけましょう!!

あ〜ぁ。。早く暖かくならないかな〜( ´д`)

過去のブログ

過去のブログを見る