?> スタッフブログ | トリガーポイント療法など 横浜の鍼灸ならfeel横浜本院

STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

訪問治療

2015-01-14

こんにちは。
昨年末よりfeel横浜本院にて勤務させていただいています谷本です。

私はこれまで、はりきゅう接骨院feel北新横浜院にて勤務していました。
今後は横浜本院にて鍼灸師として、また柔道整復師として患者様のお役にたてますようがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。

先日、2年程前に私が訪問治療で担当していた患者様で、現在は他のスタッフが引き継いで治療している方の治療をする機会がありました。
その方は片麻痺により歩行困難があり右手でものを掴む動作などに障害がありました。
右半身を中心に鍼治療とマッサージ、そして運動療法を1年程施術させていただき、少しづつ改善がみられてきた段階で他のスタッフに引き継いでいたので、自分自身とても気になっていました。

久々にお会いすると立ち上がる動作や右手の動きなど驚くほど改善していました。
自分で出来ることが増えたと聞いて、私自身も嬉しくなってしまいました。

やはりギックリ腰のような症状と違い、改善してくるまでには時間が必要ですが、継続して粘り強く治療を行なっていくことが大切だと今回改めて実感しました。

症状の改善や、その方の出来る事を増やしていくお手伝いが出来ると思いますので、通院が困難な方は横浜の訪問鍼灸マッサージ・feel横浜本院にお問い合わせください。

お問い合わせ TEL045−336−0006

過去のブログ

過去のブログを見る