?> スタッフブログ | トリガーポイント療法など 横浜の鍼灸ならfeel横浜本院

STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

求人案内出ました。

2014-09-16

皆様、こんにちは。
feel 横浜本院 加藤です。

当院のトリガーポイント治療が、専門誌「医道の日本」の取材を受け、10月1日発売号に掲載されることとなりました。

「医道の日本」とまたスケールの大きな題名。なかなか巷でお目にかかる雑誌ではないのですが、鍼灸師・柔整師や目指している学生さんは、一度は見たことのある雑誌です。

私も学生時代には、時々買っては求人欄をなめる様に見たものです。

今回雑誌には求人案内は載せていませんがホームページ上にて案内がありますので是非ご覧ください。

私も、初めはfeelの求人を見て応募したわけなんですが自分の職場を探すにあたって第一に優先したのは、「鍼の技術を高められる院」でした。
私はfeelに勤める前は鍼灸整骨院・整形外科に務めていたのですが、当時、鍼の治療は患者様の希望があれば行なうというスタンスでした。
こちらから自信を持って勧められなかったからです。
足りなかったものは 何より技術と経験。(自信)
          説明力。(なぜ鍼がいいのか・信頼関係)
          空間(カーテンのみの仕切りですぐ隣に他の患者様がいる状況だった)
また、一人一人に丁寧に治療するというより出来るだけ多くの患者様に施術を提供するというところがありました。
もちろん効率良く行う事は良いですし、時間と丁寧さは必ずしも比例するわけでは無いということもわかります。

ただ、feelでは、刺激の多いトリガーポイント療法を行なう上で、安心していただくための丁寧な説明や、清潔感のある完全個室、専門院だから出来る技術の共有がありました。

トリガーポイント鍼治療は技術の差が露骨に出ます。
患者様に感覚のある治療法だからです。
自分が出来ていること、出来ていないことが他の手技に比べてはっきり出てしまいます。

ですので、やりがいを見つけやすいと思います。
技術を出せて、患者様の症状が改善された時にはこの上ない喜びとともに、納得し自信が持てるようになります。

もちろん、人間の身体は生易しいものではなく、悩むことも多いですが、同じ方向を向いた仲間たちと悩みを共有しながらスキルアップすることが出来ます。

ご興味ある方、お問い合わせください。


   

過去のブログ

過去のブログを見る