?> スタッフブログ | トリガーポイント療法など 横浜の鍼灸ならfeel横浜本院

STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

梅雨近し

2014-05-22

皆さま、こんにちは。
鍼灸マッサージ治療院フィール横浜本院の加藤です。
暖かくなってきただけに、たまに寒いと身体に堪えますね。
今日は、雨も降り、梅雨もそろそろです。
梅雨はお身体の不調から美容のトラブルと体調が気になる季節。

梅雨時に限らず、お肌を含め身体の不調は「緊張」「リラックス」を調節するリズムが崩れることで起きる事が多くあります。

雨のときの調子の悪さには、低気圧が関係しています。
しかし、この低気圧がどのように身体に影響を与えるかは色々といわれています。
1 気圧低下→耳の奥(内耳)のセンサー興奮→交感神経活動促進(緊張)
2 気圧低下 空気中酸素濃度低下、暗い→副交感神経活動促進(リラックス)
反対の結果になっていますね。

私は、どちらも起こりうる為、自律神経は混乱を引き起こしてしまうと考えます。

少なくとも、言えることは、これらが「しすぎる」と良くないということ。
緊張・リラックスは相互に繰り返して波を作っています。
普段からストレスのかかる仕事をしていて、ずっと緊張しすぎに振り切ったものを戻そうとすると、リラックスの反応は頑張りすぎて今度はリラックスしすぎてしまうのです。
定期的なケアで波が大きくなりすぎないように調節していくことが大切なのです。

自分の体の中でこの調節が出来なくなってしまっている方には、鍼治療は大変効果を発揮します。
普段眠りの浅い方は治療の最中から、お帰りなってからもリラックスして、眠くなって来たり、
治療後に、眼の開きが違う!視界が明るい。といってくださる方も多くいらっしゃいます。

是非、お試しください。

そして
美顔鍼に新メニューが登場しました。
お顔の鍼のみの治療であれば、税込2,500円で行うものです。
11回25,000円のお得なチケットもございます。
夏目前!!定期的にお顔の鍼を受けやすくなっています。

他コースは、ホームページ上をご覧ください。

過去のブログ

過去のブログを見る