?> スタッフブログ | トリガーポイント療法など 横浜の鍼灸ならfeel横浜本院

STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

内臓の痛み??

2013-01-30

皆さんこんにちは、針灸マッサージ治療院フィール 横浜本院の小井手智啓です。
先日、兄の結婚式があり、広島に帰郷した時の話です。
広島に到着してから家族で昼食をとろうと思い、いつものお好み焼き屋さんへ行くことに
両親ふたりとも行く予定でしたが、お店に来たのは父のみ、、、
話を聞くと、母は腰が痛いから出て来れないとの事でした。
実家に帰ってから腰の状態を詳しく聞いたところ、
医師には、胆嚢にポリープがあるからそれが原因だといわれたそうです。

胆嚢のポリープで腰に動作痛が起きるのか・・・。

薬もかなりキツイ薬を処方されており、早速鍼治療です!
腰もお腹も痛く感じており、しゃがんで何かをすると痛みが増すとの事。
まさに大腰筋の関連痛そのものです。

深部の大腰筋を中心に中臀筋・起立筋群にも軽く刺鍼しました。

打つと再現痛もしっかり起こり、施術直後から良い感じがすると言っていました。
本当は5回くらいは、定期的に施術したほうがよくなるのですが、
限られた時間しかありませんでしたので、一度の施術で終了。。。

近くに住んでいればしっかりとした治療ができるのに残念です。

トリガーポイントの治療院が広島の実家の近くにあれば、、、
探してみます!

母よ、待ってろや!!!

             GO     ON

はり・きゅう・マッサージ治療院feel 横浜本院神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1−9−1 中川ビル1階
ご予約・お問い合わせ 045−336−0006

過去のブログ

過去のブログを見る