?> スタッフブログ | トリガーポイント療法など 横浜の鍼灸ならfeel横浜本院

STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

訪問診療

2013-08-20

皆さま、こんにちは。鍼灸マッサージ治療院feel横浜本院 加藤です。

まだまだ暑さは続きますが、そんな暑さにも負けず自転車コギコギ、訪問診療にも行っております。(遠いところは車で伺います。)

このところその訪問診療の問い合わせを多くいただいております。

当院で行う訪問診療は、歩行困難等により一人で通院出来ない患者様を対象に健康保険を使った鍼灸・マッサージです。(要医師同意)

訪問診療の問い合わせをいただくと、直接ご自宅に伺い、詳しい説明と無料体験を受けていただきます。
その後、かかりつけ医などで同意書を書いていただき治療を開始していくことになります。

ご説明に伺うと皆さま知られていないのは往診料にも保険が適応されているということです。
往診料は距離で決まってくるのですが、基本的には2km以内では1800円。
2km以上は800円加算され、4・6・8kmと2km増えるごとに800円加算されるという具合です。

当院から3kmの距離の方の訪問費は2600円となり、1割負担の方では負担が一回260円ということになります。(別途、施術料がかかります。)

介護施設にお住いの方のところへも訪問は可能です。
ご家族で、もう少し手をかけてあげたいが忙しくなかなか会いに行けない、専門家に診てもらいたいとお考えの方も是非、一度ご連絡ください。



過去のブログ

過去のブログを見る