?> スタッフブログ | トリガーポイント療法など 横浜の鍼灸ならfeel横浜本院

STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

ハンガリアンウォーターが出来上がりました。

2013-04-03

こんにちは。
針・灸・マッサージ治療院feel横浜本院 アロマ担当ひわたしです。

約一ヶ月程寝かせてハンガリアンウォーターが出来上がりました!
1365061617863.jpg
ハンガリアンウォーターの他にローズのドライハーブをアルコールに漬けこむローズチンキも作りました。

歩き疲れた日に早速ハンガリアンウォーターをお風呂に入れて入浴しました。
湯気と一緒にハーブの香りがお風呂場に広がります。ミントやローズマリーが入っているのですっきりとさわやかな香りです。
約大さじ二杯くらい入れてみましたが、身体がとてもぽかぽかします。ちょっと驚きました!!
いい汗かくのでデトックス効果も高いかも!?
ローズチンキの方は化粧水に入れています。こちらはかすかにローズの香りがしますが、より香りを楽しみたいときはローズ水に混ぜたほうが◎
いろんなハーブを使って作ることができるので他にも作ってみようと思います。
私が若返ったら、、、、それはハンガリアンウォーターのおかげかな?(笑)

過去のブログ

過去のブログを見る