STAFF BLOG

STAFF BLOG ♪Let's get together and feel all right♪

ホームページがリニューアル!

2017-04-05

こんにちは、はり・きゅう・マッサージ治療院feelの日比野です。

先日ホームページがリニューアルされました。
以前も患者様にお洒落なホームページですね
とお褒めの言葉をいただくこともありましたが、
今回は更にパワーアップいたしました!

スタッフ写真はみなとみらいにある
&imaさんのスタジオで撮影をして
お洒落な写真が出来上がりました(^−^)

他にもトリガーポイントの説明についても
スタッフ全員でいかに患者様に分かりやすく
伝えられるかと話し合った結果、
こちらのホームページの文章が出来上がりました。

トリガーポイントについて詳しく知りたい方は、
ぜひお時間のある時に読んでいただけると嬉しいです。

皆様のご来院お待ちしております!

お土産いただきました!

2016-09-16

こんにちは、はり・きゅう・マッサージ治療院feelの日比野です。
先日患者様に旅行先のお土産をいただきました。




甘い物と食べ物には目がない私です。(笑)
抹茶とシナモンの風味がしっかりと効いていてスタッフみんなで美味しく頂きました。

抹茶には美肌効果や虫歯予防、ガン予防など様々な効果がありますが、実はビタミンが多くミカンの4〜7倍も豊富でストレスに対する対抗力を高めてくれる効果があります。

にっき(シナモン)は血管拡張作用があり冷えやむくみの改善、血糖値を抑える効果があります。


効果があるといっても取りすぎは禁物です。
症状に合う食べ物を一緒に取って調子を高めていきましょう。
もちろんお身体のケアはfeelにお任せください!
ご来院お待ちしております。


女性のお悩みにも鍼治療

2016-08-23

こんにちは、はり・きゅう・マッサージ治療院feel横浜院の日比野です。
昨日は台風で雨風が強くて大変でしたね。
台風の影響で予約のキャンセルがあり谷本先生と練習を兼ねてお互いに治療しました。





女性疾患にも鍼治療が効果的なのはご存じですか?
PMS(月経前症候群)、生理痛や生理不順、不妊治療、更年期障害、プレ更年期、冷えなど女性特有の症状の悩みに鍼治療は効果的です。

私自身、学生時代は生理痛が酷くてよく鎮痛剤を飲んだり保健室で休んだりしていましたが、最近では鍼治療の効果もあり鎮痛剤を飲まずに過ごせています。

鍼治療を受けたあとは身体全体がポカポカして腰や下腹部の痛みも落ち着いてきます。

薬を使わず身体に負担のかからない優しい治療法です。
同じ悩みを抱えている方は是非一度feelにいらして相談されてみてください。

過去のブログ

過去のブログを見る